お題「田舎あるあるポジティブ編」

お題「田舎あるあるポジティブ編」

 

 

私の住んでる町は、田んぼばっかりで

朝はホーホホッホホーという鳥(キジバトさん)の鳴き声と

夜はガーガーガーとカエルの鳴き声がすご~く聞こえるので

ほんと田舎だなぁと思いますw(良い意味で)

 

真っ先に思い浮かんだ良いところ★

 

その1 お米や野菜を買わなくて済む!

これは田舎というか農家あるあるかもしれない

 

実家が稲作の兼業農家なので、お米を買わなくても米がある!

あと、田んぼがあるので野菜栽培をしようと思ったら始められる!

(人によっては野菜栽培している農家さんがいるので売り物にならない

野菜を食卓に出せるというメリットも・・・!)

 

これが最大限のメリットだと思う!

正直、食べるものに困ってもなんとか生きていけます!みたいな安心感ある。

お米買わなくて済んでるので、そこはお米代はカットできるから、

そこはお・と・く★

 

その2 おトイレに直行できる

 

どういうことかと言うと、お店やコンビニのトイレに直行できるのが

田舎のメリットだということです-^^

 

東京・大阪に行ったときに困ること・・・それはトイレ少なすぎ問題

 

コンビニに行っても・・・

 

「トイレ使用できません」

「19時以降使用できません」

 

トイレしたいときは本気で

ふざけんじゃねぇぇぇぇよ!!!!!!と思ってしまいます。

 

都会の駅のトイレすっごい混んでます;^^

したいときに限ってすっごい混んでます・・・・・(俺の運が悪いのか?)

 

その点、田舎のトイレなんてすっごい空いてます。

爽やかな状態でおトイレに入り・・・・

 

 

「いつも清潔にご利用いただき有り難うございます!」

といった感じで褒められます!!!嬉しい!!!

 

なんとトレビアーンな気持ちになるんでしょうか?!