お題「職業あるある教えてください!」

お題「職業あるある教えてください!」

 

男性保育士あるある~!!!!

 

それじゃあ、いっくぞ~!!!!!

 

その1.お○んちんを狙われる

・年少から年長児の男の子、戦いごっこでほぼ保育士の局所を狙ってくる!!!

 

これはすごいあるあるなのでは?

 

保育士として働いていたときは、ほぼ狙われた笑

たまに滅茶苦茶痛いクリーンヒットぶちかましてくる男の子には

きちんと注意はしたけど・・・汗

 

その2.身体を使った遊びをして~と子どもから頼まれる

・特に年少・年中くらいの子から「肩車して~!」「抱っこして~!」

と頼んでくることが多かった~

 

女性保育士さんに頼んでる場面を見たことがなかった

「男=力持ち」って子ども達も思ってるんだろうな~て感じた

男の子、女の子関係なく、あれして!これして!って頼まれると

可愛いな~って思った笑

 

その3.女性保育士さんから力仕事を頼まれる

・自分が担当したクラスが午睡している時間帯にシレッと頼まれた汗

 

「男=力がある」って思いすぎな気もしましたけどね笑