ベトナム料理を食べてみた。


今日のお昼に地元のベトナム料理屋さんに行ってみました。

 

地元のツツジが綺麗に咲く大きな公園として有名な場所のすぐ近くに

あるところで、住宅街の中にお店があります。

 

場所としては目立たない場所にあったが、

駐車場があり車を

とめることができました。

 

初めて入ったお店でしたが、お店自体清潔感があり、インテリアも

おしゃれな感じでした。

 

頼んだ料理は、ブンチャーとチェータイです!

と言われても、ベトナム料理なんて食べたことがないよーだって人にとって

どんな料理なの?それ?って感じなので写真も掲載しますね!

 

ドリアンってどんな味がするんだろう?ドリアンて臭さで有名だよね?と思いつつ

食べたことがなかったのでチェータイのトッピングにドリアンも頼みました!

 

頼んだ料理は・・・

ブンチャーハノイ

 

 

 

 

チェータイ(ドリアンのトッピング付き)

 

こんな感じです!

ブンチャーハノイはフォーのつけ麺ver?みたいな感じで米粉の麺をスープの中に

入れて食べる感じでした。味はフォーと違い、甘酸っぱいスープの中に肉団子や炭火焼きの豚肉が入っていて、細麺とスープが絡みあい、とても美味しかったです!

東南アジアの独特の辛~~いの苦手!って人でも食べることができました!

 

チェーに関しては、ココナッツミルクの中にいくつかの柔らかいフルールやアロエが入っているシロップの中にかき氷を入れて食べるといった感じでした。 甘くて、食べ終わった後も口の中にココナッツが広がっていました!笑 ココナッツ好きの人には打ってつけのスイーツなんじゃないでしょうか? 二つともすごく美味しかったです!ごちそうさまでした!