高校時代の思い出

俺は生まれてから大学生までずっと福井県の中でそこそこ栄えてたところに住んでました。

 

家から徒歩県内には、スーパーやドラッグストア、コンビニ、服屋さん、飲食店がそこそこある場所で、駅からも割と近く、生活するには全く不便のない場所でした。

 

高校生のときは、学校帰りに近くの牛丼屋さん、こぢんまりとしたスーパーの近くにあった大きな古着屋さん(5年前に閉店しました)、家の近くのゲーセン(2年前に閉店しました)によく行ったものです。

 

 

昔行った場所がもう閉店して行けないのって正直寂しい。

 

 

また行きたいなって思っても、別のお店になっていたり。

昨日のことのように夢の中に登場してきたりするけど、お店はあの頃のまま。

 

古着屋さんに行くと、古着屋独特の香りがして、特徴的な大型のフィギュアが置いてあったり、面白おかしい雑貨が売ってあったり、ドラムや釣り竿なんか売ってあって、誰が買うんだろう?と思うようなボロボロの服が売ってあったり・・・懐かしいなぁ

 

ゲーセンも、夜に行くと格ゲーをしてるお兄さん、友達グループで来ている制服姿の中高生、おまけ程度にあるカラオケルーム・・・

 

全国探せば似たような古着屋やゲーセンなんて沢山あるんだろうけど、俺が良く行った場所はこの2箇所だけで他にないから探せない。

 

 

あの独特な雰囲気をまた味わってみたいな~、かれこれ10年前くらい。

死ぬ瞬間に走馬灯でゲーセンと古着屋が出てきてほしいな~