ハロートークから学んだLGBTに対する意識

ハロートークって知ってますか?

 

異文化交流がしたい人同士がお互いの言語を教えあって話すことができるアプリなんです!(外国語を勉強している人の中では結構有名かも。)

 

Twitterみたいな短めの文章を外国語で投稿して、その言葉のネイティブに添削してもらったり、ネイティブとチャットや通話を一緒にすることができたり・・・

 

と結構お得に外国語に親しむことができるアプリなんです!

 

俺はインドネシア語を10ヶ月ほど勉強していています!

インドネシアの方と喋りたいな、ネイティブのような反応がしてみたいな、リスニング力を強化したいな・・・と思ってアプリも続けています笑 

(インドシア語を習い始めたきっかけは別の機会に記事にしますね!長くなっちゃうので笑】

 

ハロートークを使っていたある日のこと・・・

インドネシア語の練習も兼ねて、

 

 

 

 

LGBTについてどう思いますか?

 

 

 

 

と聞いたところ、10人くらいが俺の投稿にコメントしてくれたのだけど、、、

大体が「気持ちが悪い」「変だ」「頭がおかしい」「間違った彼らを正すことが重要だ」といった内容・・・・・・・

 

宗教的に、社会的に見て反LGBT派の人が圧倒的に多い結果に。そういったことにも寛容的な人が多いと思ってたので意外でした。

 

インドネシアに限らず、世界的に見てこういった国は珍しくないらしい。同性愛者に対して暴行を振るったり、鞭打ちの刑、死刑を科すような国もあるし。

 

それを考えると、今の時代に日本人に生まれて良かったんだ!って思っちゃいましたよ。日本でも、一昔前だと、ゲイなんて「お釜!」と言われて蔑みの対象だったと聞きます。

 

今、日本では、LGBTに寛容な人も多いし、ナイモンやらアンバードやらあってゲイの人と繋がれるし、ゲイ同士でセックスしても、LGBTのイベントに行っても逮捕されないし、なんか今の日本に感謝!って感じです笑

 

もちろん偏見をもった人も多いですが、なんだかんだ受け入れてくれる人は多いし、そういったところは日本のほうがいいかもです!